人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のパンの話とそれを取り巻く家族のこと


by bakingbread
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ソーセージロール&イギリス食パン

寒いですね~~~と、まずは朝の挨拶。今年は暖冬かもと思いながらも、年が明けてから寒さが厳しくなりました。
冬こそ、オーブン活用を。暖かいキッチンは、心もホッとさせてくれます。それにいい匂いもたちこめれば、なお更。
ソーセージロール&イギリス食パン_a0283987_0223952.jpg

ソーセージロール。生地をくるくるソーセージまきつけます。生地を棒状にする作業は結構難しいんです。なかなか伸びなかったり、べたついてしまったり。でも基本の成形はとても役にたちますよ。
でもこんなにいっぱいあると圧巻ですね。約30本のソーセージロール。おいしそう~~。
ソーセージロール&イギリス食パン_a0283987_0252255.jpg

一緒にポテトサラダと。日本では、よくある定番ポテトサラダもイギリスだとお見かけしませんね。
ソーセージロール&イギリス食パン_a0283987_0285189.jpg

イギリス食パン。お山が二つ並ぶと、可愛いです、焼きあがって型から外すと、成形の渦巻き模様。
角食パンに比べて、配合も焼き方も違うので、生地がサクサクします。こんな食パンは美味しい具を挟んだサンドイッチがいいのかも。ベーコン入れてBLT、ツナマヨや、定番ハムチーズもいけますね。
手軽にできるパン2種類。どちらも気にっていただけると嬉しいです。
by bakingbread | 2015-02-02 00:30 | パン教室"Pain Au Levain"