人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のパンの話とそれを取り巻く家族のこと


by bakingbread
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

SCHOOL TRIP

SCHOOL TRIP_a0283987_354290.jpg

日本ではまだ5年生になったばかりの長男ですが、イギリスでは、YEAR6、つまり小学校の6年生。
あと1ヶ月で卒業を控え、9月から中学生になります。
6年生の最大学校イベントがSCHOOL TRIP。御なじみのISLE OF WIGHTに向かいました。
月曜日の出発、金曜日の午後に無事帰って着ました。
さしゃの居ない我が家は、本当に静かで(いい意味でも違う意味でも)、
さしゃが家族にどれだけたくさんの笑いをもたらしてきたかが分かります。
長女は宿題がはかどるといいながら、いつもよりゆっくりペースだったり、
いつも一緒の次女は、なぜか言葉数少なめです。
私はいうと、ご飯炊いても減らず、なぜか物足りなく感じ、
でもこの際ということで、長男君の部屋を隅から隅まで掃除が出来て、ちょっと嬉しく思いながら、
赤ちゃんの時の写真を眺めてしまいました。
たった4泊なのに・・・変な気持ちです。

さっき帰ってきました。
バスから降り、横に並ぶと、ほんの数日で背が伸びたような。
天気にも恵まれ、日焼けした顔が、余計に大人びて見えます。
晩御飯、豚カツね!!の会話に、思わずさしゃのガッツポーズ。
SCHOOL TRIP_a0283987_3545415.jpg

明日から、ごはんの減りは早そうです。
by bakingbread | 2014-06-14 03:56 | 私の家族