人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のパンの話とそれを取り巻く家族のこと


by bakingbread
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

原点に戻る・・・・


原点に戻る・・・・_a0283987_0403690.jpg
久しぶりの酵母。基本のレーズン酵母。
久しぶりの仕込みです。
キッチンの酵母が並ぶと、やっぱりホッとします・・・(家族には理解されない、私の楽しみ・・)。
酵母は完成したものの、思ったより元気がなく少し心配しましたが、
出来上がりは、まずまず。
原点に戻る・・・・_a0283987_0411043.jpg

仕込みに約10日。で、今日は焼く日。
いたってシンプルに焼き上げました・・。
味は保証済み。。。(確信!!)
けしの実をアクセントに生地作り。
ハチミツのほのかな甘さと、時間をかけて熟成された粉の味&酵母の味が十分生かされてます。
熟成→熟女・・・・どこか通じるのか・・・。(勝手に自己中心的な解釈ですが・・・)。
まだまだ寒いロンドン・・・・
夜は温かい料理が食べたいです。
もちろんパンが主役になるような料理。
原点に戻る・・・・_a0283987_0414147.jpg


久しぶりにフォンデュもいいかも・・?
by bakingbread | 2013-05-18 00:42 | 我が家で生まれるパンたち