人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のパンの話とそれを取り巻く家族のこと


by bakingbread
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イギリス食パン&ソーセージロール

大雪でキャンセルさせていただいた1月のレッスン。今週のハーフターム中に、そのキャンセル分のレッスンをおこないました。
今回は、どちらともリピ率多しのパン2種類。
イギリス食パンとソーセージロール。
大きなお山二つのイギリス食パン。
イギリス食パン&ソーセージロール_a0283987_22341296.jpg

生地が発酵して、どんどん膨らむ姿をみながら、隣で、ソーセージロールの仕込み。パン生地ぐるぐる巻きつけます。イギリス食パンは角食パンに比べて、さくさくしていてるので、ふつうに食べても、もちろん美味しいのですが、少しトーストしてサンドイッチにすると、いいですよ。。ベーコンはさんでも、スクランブルエッグなどはさんで、パクって感じで、朝ごはんが楽しみになりますね。
イギリス食パン&ソーセージロール_a0283987_2235661.jpg

イギリス食パン&ソーセージロール_a0283987_22354826.jpg

ソーセージロールは、よくみかける生地ぐるぐると、変わった成形をもう一つ。
どちらも簡単に作れます。
我が家は、よく子供がお弁当に持っていきますが、たくさん作って、冷凍保存。自然解凍してすこし温めなおせば、まるで焼きたてのよう~~。
レッスンでは、ソーセージあつあつのをいただきました。是非ご賞味あれ~~。
by bakingbread | 2013-02-20 22:37 | パン教室"Pain Au Levain"