人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のパンの話とそれを取り巻く家族のこと


by bakingbread
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鰯・鰯・鰯

今日も暑いので、やっぱ外ごはんだ。あと何回外で食べられるんだろう・・・この暑さもきっとあと2.3日って感じだし・・。
最近肉料理が続く。子供に今日の晩御飯は何?って聞かれて、魚というと、顔が曇る・・・あんなにお寿司は好きなのに・・・
で、フライにした。実は私が大好きな魚、鰯。安いのに、栄養価は高い。小さいとき、母がよく作ってくれた。私と父の大好物だった。魚嫌いの母が手開きで、よく作ってくれた。
今は私が子供に作る番。

フライは、やっぱりみんな好き。「この魚食べると、明日算数の問題、鰯・鰯・鰯_a0283987_521564.jpg鰯・鰯・鰯_a0283987_512713.jpg簡単に解けるよ!」っていうと、?の表情ながらかぶりつく。成功!! 2枚目にも手が届く!! おっと私の分が無くなった!!!
by bakingbread | 2012-09-09 05:03 | 美味しいもの