毎日のパンの話とそれを取り巻く家族のこと


by bakingbread
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2015年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

まずいわけがありません。オニオン*ベーコン*チーズに3拍子にマヨネーズ&チーズと聞いたら、
名前だけでヨダレが出てきます。
説明もありません。オニオンベーコンブレッド焼きました!!
a0283987_22341641.jpg

いつもの粉量を2分割して、それぞれに炒めたベーコン&玉ねぎを巻き込みます。
そして最後に、チーズ、またまたオニオン&ベーコン、チーズにそしてキューピーマヨネーズ。
さすがキューピーちゃん、いい仕事をしてくれるんです。ハーブ入りの生地に、黒胡椒も効かせれば、
冷えたビールが飲みたくなってきます~~(私は白ワイン派ですが・・・)。
迫力もありますね~~。
a0283987_22361839.jpg

厚切りの断面も美味しそうです。
胡麻パン。シンプルな生地に炒った胡麻がアクセントになります。
テーブルロールの大きさで、シチューやスープのお食事に、可愛いかごに入れて出したら、株も上がるはず。
どんな食事にもあうシンプルなパンたち。
成形で遊んでみました。
a0283987_22372492.jpg

クノート
a0283987_2239072.jpg

ダブルノット
a0283987_2240770.jpg

トリプルノット
紐を使って特訓特訓。
どれもおいしそうな出来上がり。
a0283987_22413752.jpg

フルーツサラダの付け合せと一緒に。
お腹いっぱいのひと時でした。
[PR]
by bakingbread | 2015-04-30 22:43 | パン教室"Pain Au Levain" | Comments(0)

パウンドケーキ

いろんなお菓子の本を見ながら、卵、粉、バター何を作ろうか迷うけれど、
結局はこんないたってシンプルなケーキが好きだったりする。
パウンドケーキ。
ホントにシンプル。
a0283987_3405217.jpg

[PR]
by bakingbread | 2015-04-23 03:41 | スイーツ | Comments(0)