毎日のパンの話とそれを取り巻く家族のこと


by bakingbread
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2014年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

体によくて美味しいこと

a0283987_225471.jpg

玄米にはまると、白米が物足りなくなります、これホントの話。
今日は炊いて三日目にして、やっと食べられる’酵素玄米’をお茶碗によそいます。
もちもちした玄米、そして一緒に小豆。
酵素玄米はお腹だけでなく、精神にも効果があるらしい・・。
最近怒りっぽいからなぁぁぁぁ・・・私。
ちょっとお役に立てるご飯です。
a0283987_2262954.jpg

一緒に、おからナゲット。
海外に居ても、生おから手に入るんです。
お友達がホントに美味しい美味しいお豆腐やお味噌を作ってくださるので、
ほんとにありがたいです。
そして副産物のおからをたぁぁくさんいただいたので、ナゲットをお昼に。
はい、早いもの勝ちでした。
[PR]
by bakingbread | 2014-09-21 22:07 | 美味しいもの | Comments(0)
長い夏休みを頂きましたが、9月またまた教室も開催です。
日本の話、旅行に行かれた方、引越しされた方など、皆さん楽しい夏休みを過ごされたようです。
久しぶりにお友達に再会された方々など、話にも花が咲きました。
9月前半は懐かしいパンが出揃いました。
お惣菜パンの定番’ハム&コーン&チーズ’
これでもかーというくらい、チーズ、コーンを乗せて焼成します。
成形も面白く、はまりそう。オーブンの中からチーズの焼けるいい匂いが漂いました。
a0283987_421370.jpg

焼成時間同じくして、もう1つのオーブンではホテル食パン。
ホテルと名がつくのですから、中身もリッチ、外見もゴージャスに。
なかなか美味しい食パンが手に入らないこの国で、
貴重な食パンです。
是非是非厚切りで召し上がっていただきたいです。
プレゼントにしても、きっと喜ばれること間違いなしです。
a0283987_422183.jpg

a0283987_4234619.jpg

ランチはカロチンいっぱいの人参のポタージュを。
こんなランチ、週末のお昼にいかがでしょうか?
a0283987_425333.jpg

[PR]
by bakingbread | 2014-09-16 04:26 | パン教室"Pain Au Levain" | Comments(0)