毎日のパンの話とそれを取り巻く家族のこと


by bakingbread
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2013年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

a0283987_15593151.jpg

みんなが大好きクロワッサン。でも作るの難しい・・って思う方も多いはず。
でも成形が終わったあとは、殆どの皆さんからやり遂げた達成感とともに、思ったより、簡単に出来ました~~のお声が。
成形も、三日月ができて、天板に置くと、とっても可愛いです。
そして出来上がり~~~~!!
a0283987_1611888.jpg

層もとってもきれいに出来てます。まるで薔薇みたい!!とも。
うんうん、そういえば、そういう言い方もあるのねと、感心しました。
一緒に作ったソーダブレッド。捏ねなくてすぐに焼けてしまうので、クロワッサン作りのあとは、とても簡単に思えます。そして美味しい!
a0283987_1642510.jpg

a0283987_1625131.jpg

レッスンでは、ひまわりやかぼちゃの種を入れてソーダブレッドとガーリック&チャイブの変わりソーダブレッドを焼成。鶏の骨の旨みからだした優しい味のスープと一緒にいただきました。
お家に帰って、全部クロワッサン、お子さんに、ご主人に食べられましたーーーー!!とのお声もちらほら。
だったら作るしかないですね。
是非また薔薇を作ってみてください。
[PR]
by bakingbread | 2013-11-23 16:06 | パン教室"Pain Au Levain" | Comments(0)