毎日のパンの話とそれを取り巻く家族のこと


by bakingbread
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ハイジの白パン&ワインブレッド

a0283987_21581643.jpg

a0283987_21594315.jpg

可愛いお尻~~!!じゃなくて、美味しそうなパン。
真っ白なハイジの白パンの出来上がりです。
実際スイスのパン屋で見かけたことはないのですが、
日本のパン屋さんでは定番ですね。
甘い生地ではないのに、ほのかに甘くて、サンドイッチに変身するもよし、
ジャムやハチミツをつけてもよし、もちろんそのままでも。
a0283987_2273222.jpg

一緒に焼き上げたワインブレッド。白いパンに対抗して赤色で(画像だとよく分かりませんが)。
ナッツや、ドライフルーツを入れて焼きあげます。
こんなパンはチーズとの相性も抜群です。
a0283987_2261575.jpg

今日のランチはカマンベールで即席フォンデュ。ニンニクとワインが隠し味。
フォークにさした赤ワインブレッドにとけたチーズを一緒にどうぞ。
う~~、、キリッと冷えた白ワインが飲みたいところ。
和バージョンでお醤油&日本酒を少したらしたフォンデュもいけますよ。
こちらは冷えた大吟醸で。
おっと、飲んべいがばれましたね。。。。
[PR]
by bakingbread | 2016-01-31 22:03 | パン教室"Pain Au Levain" | Comments(0)