人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のパンの話とそれを取り巻く家族のこと


by bakingbread
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ピザ&イングリッシュマフィン

説明する必要もなし!!!
ピザです。どこの食べ物なのか、いえいえ世界共通の食べ物です。老若男女、嫌いな人にお会いしたことはありません。
トッピングを変えて、生地を変えて作れば、何百通りにも自由自在。
お店で食べるのも美味しいですが、家族とご主人と作れば、更に美味しい&楽しい。
ピザ生地も簡単にできるので。トッピングはDIYで。何をのせようかなぁ~~。
シンプルにアンチョビの塩味を効かせてちょっと大人の味に。
焼いた後の、生ハムはちょっとリッチな感じ。
ピザ&イングリッシュマフィン_a0283987_062288.jpg

ピザ&イングリッシュマフィン_a0283987_093046.jpg

同じ生地で作ったグリッシーニ。低温でゆっくり焼き上げます。こんな食べ方もステキ~~。
ピザ&イングリッシュマフィン_a0283987_0111158.jpg

イングリッシュマフィン。
アメリカのお菓子マフィンと区別にするために、名づけられたイングリッシュマフィン。朝マックで御なじみですね。シンプルなマフィンはエッグベネディクトの朝ごはんに最高かも。
高さのあるチーズマフィンはカリカリベーコンがお似合いだったりして。
ピザ&イングリッシュマフィン_a0283987_0123570.jpg

ピザ&イングリッシュマフィン_a0283987_0144563.jpg

どちらも手軽なで美味しいパンたちです。
イースターホリデー間近。
旅行もいいけれど、お家ベーキングも楽しいかも。
是非ご主人と(←結構はまったりします)、お子さんと、お友達で、ワイワイ賑やかに作ってみてくださいね。
by bakingbread | 2015-03-31 00:18 | パン教室"Pain Au Levain"