人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のパンの話とそれを取り巻く家族のこと


by bakingbread
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ピタパン&チョコ食パン

クリススマス、ニューイヤーと終わり、2015年も1年の1/12が終わり。イベント好きなイギリス人にとって、4月のイースターにはまだちょっと時間がある・・って思ったら、2月はバレンタインデー!!
たぶん日本の方が盛り上がるんでしょうね。
そんなことも意識してのチョコ食パン。ココアのパン生地にチョコチップを成形で巻き込みます。
ココアの甘さ控えめな生地もチョコチップで代わります、ビターなチョコやミルクチョコで甘さもそれぞれ。
大切なあの人の好みにあわせて(いや、自分の好みだったりする・・)、またチョコ好きな子供たちのおやつに、または朝ごはんに。食べる相手は違っても美味しいものは美味しいんです。
ピタパン&チョコ食パン_a0283987_1523440.jpg

ピタパン&チョコ食パン_a0283987_154409.jpg

ピタパン。ぷぅーとオーブンで膨らんだ生地は、家パンならでは。あっつ、膨らんだーー!!ガンバレー、あと少しなんて声かけもしたくなってしまいます。
ロンドンでは、ポピュラーなレバニーズ料理。もちろんランチはピタパンで。
そしていっしょにファラフェル。クミンの香が食欲をそそります。みんなでお団子作ったら、揚げましょう。
一緒にフムスも。シンプルなフムスに、トマトフムス、ビーツフムス。色も鮮やかで可愛いです。
いっぱいピタパンに詰めたら、ガブッと行きましょう。こぼれないから大丈夫。
ピタパン&チョコ食パン_a0283987_1565570.jpg

ピタパン&チョコ食パン_a0283987_203410.jpg

ピタパン&チョコ食パン_a0283987_22478.jpg

お家では何を入れて食べましょうか・・?
by bakingbread | 2015-02-16 02:05 | パン教室"Pain Au Levain"