人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のパンの話とそれを取り巻く家族のこと


by bakingbread
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シュトーレン&パンサプライズ

はい、フタを開けてーーーーー!
わぁ、びっくり、中からサンドイッチ!!
シュトーレン&パンサプライズ_a0283987_23402395.jpg

シュトーレン&パンサプライズ_a0283987_23415425.jpg

皆さん、とってもお上手。席に着いて、ランチの始めはこの会話がはじまりました。
なってたってパンサプライズですから。
大きな型を使って、パンを焼き上げます。パンから中をくり抜き、サンドイッチに変身させて、そして中にも戻します。豪華で、クリスマスにはもってこいの一品です。
勿論外もパンですから食べられます。グラタンしたり、サラダを盛っておしゃれに変身させたり、まさに1回で2度美味しいとはこのこと・・。
シュトーレン&パンサプライズ_a0283987_2342576.jpg

シュトーレン&パンサプライズ_a0283987_23434658.jpg

卵サンドとレッドサーモンのサンド。色も鮮やかですね。生姜がピリッと効いた温かいさつまいものスープがお腹も温めてくれるでしょう。
シュトーレン&パンサプライズ_a0283987_234532.jpg

シュトーレン&パンサプライズ_a0283987_2346368.jpg

シュトーレン&パンサプライズ_a0283987_2347218.jpg

シュトーレン。クリスマスを待ちながら、毎日一切れずつ味わいます。(←美味しすぎて、一切れとはいかないのですが・・)焼成してから1週間寝かせることで、味が熟成され、美味しさが増します。
せっかく作ったのに・・・えっつ、今日は食べられないんですか・・・・。はい、でもレッスンでは1週間前のが準備してありますので、ご心配なく。
今年は1年もののラム酒漬けレーズンで仕込みました。
待つ喜び、食す喜び。クリスマスまでもう少し。クリスマスショッピングで疲れたら、一切れお口に運んでみては。ちょっと苦めにコーヒーをお供にして。
by bakingbread | 2014-12-14 23:48 | パン教室"Pain Au Levain"