人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のパンの話とそれを取り巻く家族のこと


by bakingbread
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

玄米カンパーニュ&花あんぱん

玄米カンパーニュ&花あんぱん_a0283987_14442199.jpg

どどーーんといきましょう!!今日はカツサンド。名古屋出身者としては赤味噌は外せません。
味噌カツサンド。豪華です。
玄米カンパーニュにカツ一枚挟んだら、お~~顎が外れそうな厚さ。ガッツリ、かぶりついてください。
玄米カンパーニュ。お米の美味しさ&栄養をパンに取り込んで作りました。
お砂糖や、卵や油脂を入れずに、素朴な仕上がりに。マクロビオティック的なパンです。
玄米カンパーニュ&花あんぱん_a0283987_14451483.jpg

あ・・・肉がはみ出てる・・・
玄米カンパーニュ&花あんぱん_a0283987_1446239.jpg

玄米カンパーニュ&花あんぱん_a0283987_1447935.jpg

一緒に花あんぱん。成形がちょっと複雑そうですが、面白いです。
だんだん慣れてくると、形も可愛く花らしくなりましたね。
うぐいす餡はいたって簡単。スーパーに行けば必ず売ってます。普段使わないものだと、なかなか目に入らないですが、新しい食材探しは楽しいですね。
この餡、簡単だし、冷凍もできます。←冷凍する前に食べちゃいそうですが(お餅と一緒でも、美味しいですね。)
カツサンドの後は、お腹がいっぱいで、花あんぱんまで、たどりつきませんでしたが、
ではでは、3時のおやつは、美味しいお番茶とご賞味あれ。
by bakingbread | 2014-10-12 14:48 | パン教室"Pain Au Levain"