人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のパンの話とそれを取り巻く家族のこと


by bakingbread
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

黒糖胡桃パン&メロンパン

黒糖胡桃パン&メロンパン_a0283987_164325.jpg

菓子パンの王様、メロンパン。日本のパンと言えば、メロンパン。大好きな方、懐かしい方いっぱい
レッスンに来てくださいました。
難しいそうな成形もなれてくると、動作も速く。成形楽しいですの声も聞かれました。
日本では、ご当地メロンパンにように、いろんな種類のメロンパンがありますが、レッスンでは、王道のメロンパンで。その代わり、変わりメロンパンを口頭でご紹介させていただきました。
サクサクの焼きたてのメロンパン、明日食べればしっとりメロンパン。どちらも美味しい、一度で二度美味しいメロンパンです。
黒糖胡桃パン。
黒糖の優しい甘味が、どこか懐かしく、ホッとします。
甘いけど、甘すぎず、胡桃好きにはたまらない。成形も可愛く花型に。
黒糖胡桃パン&メロンパン_a0283987_174968.jpg

黒糖胡桃パン&メロンパン_a0283987_184986.jpg

夏になったロンドン。さっぱりの蒸し鶏のサラダで。コチュジャン入りのゴマタレでいただきました。
黒糖胡桃パン&メロンパン_a0283987_193576.jpg

暖かくなって、発酵も順調です。
パン作り、励みそうですね。
by bakingbread | 2014-07-04 01:11 | パン教室"Pain Au Levain"