毎日のパンの話とそれを取り巻く家族のこと


by bakingbread
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

雑穀米カンパーニュ&花あんぱん

a0283987_317505.jpg

今回のランチは、ガッツリ行きましょう~~。
雑穀米のカンパーニュに、キャベツ&ドカンととんかつ1枚。
そして、忘れてならぬ味噌カツのタレ。
a0283987_3194644.jpg

オ~~~~旨い!!!ビールが要る~~~(昼間ですが・・)。
a0283987_3214866.jpg

雑穀米カンパーニュ。炊いた米を一緒に捏ねて生地を作ります。
はじめはまとまらなかった生地ですが、米がだんだんつぶれて、しっとりとしてきます。
プチプチとした押し麦や、黒米も顔を出し、色もほのかにピンク色。
入れるのは塩のみ。
おにぎりのパン革命といいましょうか~~。
でんぷん質のものを入れることによる、もちもちっとした食感を味わってください。
a0283987_3242066.jpg

もう1種類は花あんぱん。うぐいす餡を包んで成形します。
緑の色が鮮やかです。こっちでも実は簡単にうぐいす餡できるんです。
美味しいかぼちゃがあったら、かぼちゃ餡でも、とってもきれい。
普通のあんぱんに飽きた方、是非どうぞーー。
[PR]
Commented by 伝わる履歴書を書こう at 2013-12-29 11:37 x
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
by bakingbread | 2013-10-01 03:26 | パン教室"Pain Au Levain" | Comments(1)