人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のパンの話とそれを取り巻く家族のこと


by bakingbread
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

赤ワインで仕込むノアレザン&ハイジの白パン

実におめでたい週。赤いパンと白いパン。
どちらも美味しくて~~食べはじめたら止まりませんーーー。
赤ワインで仕込むノアレザン&ハイジの白パン_a0283987_19445248.jpg

まずは、ハイジの白パン。白く焼くには、ちょと工夫があります。でもしっかりと焼いてくださいね。
ハイジのイメージで、ホワホワで、柔らかく~~~。
スイス人の主人いわく、この白パンはスイスにないそうですが・・・。
でもいいんです。美味しいんですから。
いろんな味のハチミツのティスティングもしました。好みは分かれましたが、
どのハチミツもこの白パンなら、相性抜群です。
赤ワインで仕込むノアレザン&ハイジの白パン_a0283987_19455243.jpg

ノアレザンは、¥赤ワインは水を一切使わずに、赤ワインだけで仕込みます。
そんなにお高いワインでなくても美味しくできますが、やはり、しっかり濃い赤色のワインの方が、味も色も綺麗です。そこに、ふんだんに胡桃とドライフルーツを混ぜ込みました。フルーツも赤ワインにつけてあったもの。
赤ワインで仕込むノアレザン&ハイジの白パン_a0283987_19465069.jpg

赤ワインで仕込むノアレザン&ハイジの白パン_a0283987_19472764.jpg

もちろんそれだけで美味しいですが。
試食では、少し薄めに切って、即席フォンデュで。クセのない、マイルドなカマンベールなら、チーズが苦手でも食べやすいはず。お好みで、赤たまねぎのチャツネも一緒に、いただきました。
(写真では、あまり色が分かりにくいですが←写真修行します!!、きれいな色でした。)
赤ワインは、ちょっとしたパーティでも大活躍すること、大うけです。
あっつ、もちろんお子さんでも大丈夫なので、ご心配なくーー。
by bakingbread | 2013-06-27 19:49 | レッスンのサラダ&スープ