毎日のパンの話とそれを取り巻く家族のこと


by bakingbread
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

癒されました・・・

a0283987_324868.jpg

日曜日の午後。雨が少し降ってます。でも青空。
雨だけど、気持ちがいい。ドライブも悪くないです。
一人で車を走らせて、今日はお友達のMさんが行うピアノの発表会に向かってます。
M先生、人気があって、教え方も上手で、現在クラスもいっぱいだとか。
M先生自身もとても可愛らしい方で、こんな先生に教えてもらってる子供たちは、なんて幸せなんだろう。
で、今日はその子供たちの発表会でした。
私はパンとカップケーキの注文を頂きました。
届けて、午後はそのまま残って客席に。

子供はみんな真剣。順番を待ちながら、楽譜の上で指をたたいて、イメージしている子供達も。
普段は走り回っているL君は今日は服装さることながら、普段と全然違うイメージ。
緊張感が伝わってきます。
厳かな雰囲気で、始まった発表会。でもどの子も相当練習したんでしょうね~~。みんな成果が現れています。
そして第1部を終え、休憩タイム。緊張が解けて、子供たちはもちろん、お父さんもお母さんも笑顔が戻りますす。
a0283987_334415.jpg

a0283987_342464.jpg

芸術に触れた午後。なんか心もポカポカしてきました。
そんな頑張った子供たちに、私のケーキは喜んでいただけたでしょうか?
少し早めに退出して、外に出たら、すっきりとした青空に。
なんか、新しいこと始めたくなってきました・・・。
M先生、ありがとうございました。
また、いつでもどうぞ。
[PR]
Commented by 美穂 at 2013-06-17 06:02 x
けいこさん、とっても素敵なかわいいケーキとおいしいメロンパン、ありがとうございました。来年もまたぜひよろしくお願いします。今度は、けいこさんにすべてお任せでいきたいです。きっと、もっと素敵になるはず!
by bakingbread | 2013-06-17 03:05 | 楽しいこと | Comments(1)