人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のパンの話とそれを取り巻く家族のこと


by bakingbread
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プレッツエル

プレッツエル_a0283987_1935740.jpg

無性に食べたくなって(私が!!)、朝から作ったパン、プレッツエル。
本場のドイツにすぐには飛んでいけなし、ならば作らねば~~体もムズムズ・・。
外はカリカリ、中はモチモチ~~~。
このあら塩がたまらない~~。
本場はもっと大きいから、半分にスライスして、ハム&チーズをはさんだりするけれど、
私は、ちょっと小さめに。で、バターを塗って食べるのが一番好きかも。美味しいハチミツがあれば、なおさら。
プレッツエル_a0283987_1944066.jpg

ふだんは専らワイン派だけど、プレッツェルとビールってのがいいーー!!。
もう少し暖かくなってくれれば、外で食べられるのに・・。(悲)
by bakingbread | 2013-04-03 19:05 | 我が家で生まれるパンたち