毎日のパンの話とそれを取り巻く家族のこと


by bakingbread
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

長女、まやの誕生日

a0283987_1535785.jpg

3月27日、今日は長女の誕生日。12歳になりました。
2001年、当時住んでいた神奈川県川崎の病院で生まれました。
陣痛がうまく進まず、痛みだけがひどくなり、長い長いお産だったのを覚えています。
早朝5時に生まれ、私だけでなく、主人、母が24時間つきっきりだったので、へとへとになりながらも、
長女の出産を一緒に喜びました、今は亡くなった父も、川崎の私たちのアパート待機だったので、生まれたと聞いて、自転車で駆けつけてきました。今こんなに大きくなった娘を見たら、なんていうんでしょうね。

12年あっという間でした。
彼女のあとに弟が生まれ、妹が生まれ、4歳のお誕生日のときは、もう二人のお姉ちゃんでした。
一番歩かされ、一番叱られ、でも一番みんなに抱っこされ、そんな娘が、今では私と、服&靴を共有できるほどに。背丈も一緒(体重は私の勝ち!!)。
鏡をみると、小顔の娘の横にたつのがいやになりますが。
スキニージーンズもカッコよくはけるし・・って母の独り言です。

今日は、学校でクラスのみんなが、歌を歌ってくれたそうです。プレゼントも抱えて帰ってきました。
楽しい学校生活送ってるようで、ホッと安心します。
誕生日何食べたい?と聞くと、即答!!カレーライスだそうです。
そこに、彼女の好きなキャロットケーキもつけました。そうなんです。人参好きなんです。
弟も妹もなにか、プレゼント用意してるそうで~~~。
a0283987_157665.jpg

a0283987_1495788.jpg

今日は家族で小さなお祝いです。
[PR]
by bakingbread | 2013-03-28 01:57 | 私の家族 | Comments(0)