人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のパンの話とそれを取り巻く家族のこと


by bakingbread
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ベリーのデニッシュ&コテージローフ

宝石のようなパンが、たくさんできました。レッスンを行ったキッチンは、パン屋さんというより、ケーキ屋さんのようです。
ベリーデニッシュ。ラズベリー、ブルーベリー、そしてブラックベリー。ベリー3兄弟をふんだんに飾って、
デニッシュの完成です。
ベリーのデニッシュ&コテージローフ_a0283987_1245121.jpg

食べるものが勿体ない!!という気持ちは分かりますが、まだほのかに温かいカスタードと調和したサクサクの生地と一緒に、そしてすこし甘酸っぱいフルーツのデニッシュは、焼きたてが最高です。作った人の特権ですしね。
ベリーのデニッシュ&コテージローフ_a0283987_1254112.jpg

ベリーのデニッシュ&コテージローフ_a0283987_1263334.jpg

同じ生地で作る、パンオショコラ。成形はいたって簡単で、実にシンプル。少しビターなチョコレートを包んでいます。
もう一つは、コテージローフ。ベリーのデニッシュ&コテージローフ_a0283987_1271291.jpg
パン屋さんで見かけるパンです。親ガメの上に子ガメがのってるようで、成形は面白いですが、焼成した後もみなそれぞれ顔が違って、どれも可愛いです。
味はいたってシンプルに。なので、食事パンとしても食べられます。
レッスンでは、寒い外を眺めながら、きのこのホイル焼き。
ベリーのデニッシュ&コテージローフ_a0283987_1285736.jpg

春が待ち遠しいですね。
by bakingbread | 2013-03-07 01:30 | パン教室"Pain Au Levain"