毎日のパンの話とそれを取り巻く家族のこと


by bakingbread
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

古本セール

先週の補習校の古本セール。その片隅のパン屋。
今回もたくさんの方々にご試食&ご購入いただき、ありがとうございました。
なんせ一人で作るので、数にも限りがあり、
でも喜んでいただけると嬉しいです。

酵母を中心に、サンドイッチ、ソーセージロール&クロワッサンなど販売させていただきましたが、
写真撮るの忘れたーーーーー。
なので、一部だけのご紹介・・・。
酵母のパンです。
a0283987_22472379.jpg

a0283987_2248088.jpg

a0283987_22485330.jpg

a0283987_22492827.jpg

a0283987_2250920.jpg

a0283987_225045100.jpg

アールグレイミルクティパン(アールグレイ酵母:名前の通り)、栗ごろごろ&抹茶、紫芋&胡桃、薩摩芋&黒胡麻(通称:大学芋→余った芋は芋好き長女の口に・・)、無花果&胡桃などなど、その他に、チャイブ&トマト&ガーリック&チリ(そのまま)、あとはいたってシンプルにレモン酵母で・・。
a0283987_2255112.jpg

苺酵母で仕上げたクグロフも。ラムレーズンをいれて、ちょっと大人の味に・・。
酵母を使いきり、冷蔵庫の中が空っぽに・・・。なので、また新しい酵母仕上げなくっちゃね。
御なじみ生クリーム食パンに、今回は豆乳食パン、ライ麦食パンも。
a0283987_22533179.jpg

a0283987_22541135.jpg

こちらはサンドイッチに変身。
パンの耳は、家族でいただきました。ご馳走さまでした。
[PR]
Commented by ryoko at 2013-02-12 06:53 x
いつも楽しく読ませて頂いてます!
質問なのですが、どちらのovenをお使いでしょうか。今使っているオーブンを買い替えようと思っているので参考にさせて頂きたいです....
Commented by bakingbread at 2013-02-18 02:11
ryokoさま
ブログご覧くださりありがとうございます。
rangemasterをメインで使っていますが、教室用に、もう一台オーブンを使っています。
by bakingbread | 2013-02-11 22:56 | 我が家で生まれるパンたち | Comments(2)