人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のパンの話とそれを取り巻く家族のこと


by bakingbread
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

きのこ=シャンピニオン

雪の日曜日から一日たって、ふだんの月曜日が始まりました。雪以外は。
小学校は予定通り、長女の通う中学校は雪のため休校です。
外はそれほど寒くなく、午後からは青空もでてきました。久しぶりの青空。きのこ=シャンピニオン_a0283987_0135634.jpg
朝は近くのスーパーへ買出しに。歩きだからあまり重いものは買わないようにと思いながらも、
牛乳、人参、ジャガイモと・・・思いものばかり。でもこれでまた雪が降っても、当分はなんとかなるはず。
普段だと車で5分の道も、歩くと結構時間もかかり・・でも空気は澄んで美味しかった!!
背中から汗が流れるのを感じます。いい運動ですね・・・
家に着いたら、隣のおじちゃんと雪かきを。そしたら、家の前のおじちゃんも参戦してくれて、、
気張らず、こうやって助け合う精神、見習うところです。
一仕事した後は、家でのんびりしようかと、なーんて思ったら、今日は長女&主人&近所の子供が待ってる昼ごはん。ベーコン焼いて、スクランブルエッグ。一緒にシャンピニオン。きのこの形をした、フランスパンです。
きのこ=シャンピニオン_a0283987_0144291.jpg

午後3時。あちゃ、もうお迎えの時間だーーー。
今週も忙しくなりそうです。
by bakingbread | 2013-01-22 00:17 | 我が家で生まれるパンたち