人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のパンの話とそれを取り巻く家族のこと


by bakingbread
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Merry Christmas to Everyone!!

25日、早朝4時。部屋に明かりが差し込みます。階段おりて下のリビング覗くと、ツリーの前で子供たちが待機。クリスマスプレゼントの数確認中です。
なんとかなだめて、子供たちを部屋に送り込み・・ちょっと4時は早すぎる!!
それでも6時には部屋で駆け回る音が・・仕方ない・・・クリスマスだもんね。
隔年でスイスの実家に帰るので、今年は家族5人だけのクリスマス。
家族だけなので、気も張ることなく、プレッシャーもなし。
でも、クリスマス何が食べたい??って聞くと、うどん、マーボ豆腐に、親子丼とか、それって普段のご飯でしょってことで、ロースト・・・?って聞いたら、ビーフとの答えが。今年はローストビーフに決定です。
朝はみんなでクグロフ。敢えてフルーツなしで、シンプルに仕上げました。Merry Christmas to Everyone!!_a0283987_0332195.jpg
スターターは、海老のカクテルと、それからトマト&ペッパーのスープ。焼きたてのガーリックトーストも添えて。
Merry Christmas to Everyone!!_a0283987_0341085.jpg

Merry Christmas to Everyone!!_a0283987_0354672.jpg
Merry Christmas to Everyone!!_a0283987_0345645.jpg

そしてメイン。
お値段はった甲斐あって、柔らかいし、それに臭みもありません!!Merry Christmas to Everyone!!_a0283987_0363615.jpg
塩麹に、黒胡椒&タイムを散らします。
やわらか~~~いい!!
Merry Christmas to Everyone!!_a0283987_0372730.jpg

私は飲みに専念していましたが、隣で美味しそうに食べる顔がうれしいです。
作って食べてくれる人のいる幸せを感じます。
Merry Christmas to Everyone!!_a0283987_0382865.jpg

Merry Christmas to Everyone!!_a0283987_039570.jpg

お腹の満腹度も200%肥えたので、休憩タイム。雨もやんだことだし、子供たちは自転車のって公園へ。
私は片付けに。
夕方・・(殆ど晩御飯に近い時間でしたが・・)
デザートタイム!!
Merry Christmas to Everyone!!_a0283987_0394445.jpg

Merry Christmas to Everyone!!_a0283987_0405789.jpg

ブッシュドノエルにリクエストのティラミス・・・(それにしてもよく食べる・・・)

26日、今日はM&A&姪っ子たちが夕方から遊びに来ます。
その前に残ったお肉でビーフシチュー。
Merry Christmas to Everyone!!_a0283987_0464271.jpg

クリスマス・・・2013年はどこで迎えるんでしょうか??
by bakingbread | 2012-12-27 00:47 | 私の家族