人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のパンの話とそれを取り巻く家族のこと


by bakingbread
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

娘の料理

長女11歳。9月から中学生になりました。この4ヶ月は精神的にも、身体的にも成長著しいです。
今日は彼女が晩御飯、焼きそばを作ってくれるそうです。
学校のDT(デザイン&テクノロジー)の授業の一環で、調理実習もおこなっています。
先週調理したのが、焼きそば。
娘の料理_a0283987_418114.jpg

娘の料理_a0283987_418456.jpg

で、今日は家でもう一度作ってみたいってことで、早速お願いしました。
キャベツに、人参、たまねぎ、おねぎに、セロリとお野菜いっぱいに、余ってたソーセージも入れました。
結構手際いいじゃないですか~~!!
人に作ってもらうごはんって美味しいね。娘が作ってくれるなんて、母としてはちょっと感激です。
もちろん、私だけではありません。弟君も絶賛して食べました。
娘の料理_a0283987_4191725.jpg

後片付けは・・・今日はよしとしましょう。ご馳走様でした。
by bakingbread | 2012-12-22 04:20 | 私の家族