人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のパンの話とそれを取り巻く家族のこと


by bakingbread
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

目の毒です・・・・

金曜日の朝。いつにも増して、今日は超忙しい!!
っていうのも、次女は学校に着いたら、今日の水泳の授業のタオルないことに気づくし、
長女は歯医者の予約が入ってたから、学校行って早退させて、で、終わったらまた学校戻り。
今日はオーブンの修理に来るから家に居なきゃいけないし・・その前にちょっとキッチン片付けておかなきゃーーーって思いながら、あらっ、お昼の時間。どうりでお腹が空いたわけだ。
コーヒー入れて、まぁ簡単にトーストでもって思いながら、FBあけたら、日本の義理姉からメッセージ!!!
そうか、日本は勤労感謝の日ね。
そのメッセージ&写真、温泉よ~~~それも一人鍋付きのテーブルいっぱいのおかず!!!!
いいなぁ、いいなぁ。私は一人トーストと、自分で淹れたコーヒー・・・。
そして、兄夫婦と母親の温泉写真。温泉浴衣着て~~「どこでもドア」あったら、すぐドア開けるのに・・。
私は写真おかずにして、パンをパクッ!!
久しぶりの母の写真、元気そうで何より。電話では頻繁に話すけど、やっぱ顔が見られると、ほっと安心します・・。
目の毒です・・・・_a0283987_21592260.jpg

どう?私のパンも美味しそうでしょ~~~~。
南瓜見つけたので、茹でて、マッシュして酵母に加えたイングリッシュマフィン。だから少し黄色いのです。

あ~~~でも温泉入りたいーーーー!!(切なお願い・・・)
by bakingbread | 2012-11-23 22:00 | 我が家で生まれるパンたち