人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のパンの話とそれを取り巻く家族のこと


by bakingbread
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

八百屋

近所に小さい八百屋があります。
店が並ぶところのほんの一角で、野菜、果物いろいろ並びます。
それも籠もりになってたりして。
野菜、日本人好みのものばかり。
すっごい大きい白菜に(日本のスーパーサイズ)、それから、茎と根っこのついたほうれん草。
日本では当たり前だけれど、こちらのスーパーは葉っぱのみが袋に入っているからおひたしなんてしたら、ほんとに少しになってしまいます。それから大根。シャキッとした大根に、で、うれしいのはさつまいも。
で、どれもすっごく安い!!!
さて、さつまいも、こっちのSWEET POTATOではなく、れっきとした日本のさつまいも。
煮てもべちゃべちゃにならないし、芋天だって、大学芋だってそれから焼き芋にだって変身できる。
今日のおやつは、スイートポテトで。
野菜のお菓子だから、ちょこっと食べ過ぎても、罪悪感なし。
お通じもいいもんね。
食べたあとは、お散歩へ。
寒いけど、晴れた日曜日。
八百屋_a0283987_23185513.jpg

さつまいも、たくさん買いすぎました。なので、明日は芋天にー。(子供のリクエスト)
by bakingbread | 2012-11-18 23:22 | スイーツ