人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のパンの話とそれを取り巻く家族のこと


by bakingbread
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大きくなぁれ~~

パン教室'Pain au levain'はお子様連れ歓迎でレッスン行っております。
普段は生まれたばかりの赤ちゃんや、ナーサリーに通う2、3歳の可愛い子供たちが、
ママのレッスンにお供します。
おもちゃで遊ぶ子、DVDに熱心に見入る子、ママは何してんの?と興味深く見てる子、そしてママーー!!抱っこ!!ってパン作ってる横で、泣く子も・・・。
そんな雰囲気の中で、いつもパン教室行ってます。
お子様OKにした理由はいろいろありますが、
まずはお母さんがレッスン通してストレス解消してほしいこと。
パン捏ねながら、お友達作って、美味しかった、楽しかった、明日もがんばるぞ!!ってほしいと思ってます。
そして、やっぱりお子さんに食べてもらいたい!!子供は正直です、美味しいもの、そうでないもの、よく知っていますから。シンプルな材料で、作ったパンはそのままで美味しいです。
ごまかしはききませんから。だから、その味を舌で覚えてほしいです。
今日も可愛い女の子&男の子がやってきました。
大きくなぁれ~~_a0283987_4511363.jpg
大きくなぁれ~~_a0283987_4504379.jpg

ママのお手伝いもしてくれました。そして、ママのランチも食べちゃいました。
でも、いっぱい食べて、元気に大きくなってほしいですね。
こんな子供たちの姿が、私のレッスンの支えにもなります。
by bakingbread | 2012-09-20 04:52 | パン教室"Pain Au Levain"